素直に語る!

漫画、アニメ、小説、映画、買ったものの感想を書いています〜♪

「ソニック X」♯1 超音速ヒーロー登場!

ソニック X」2003年4月〜

♯1 「超音速ヒーロー登場!」

 

U-NEXT配信を視聴。

(ざっくりあらすじ)

カオスエメラルドという赤い宝石を使って自作のメカを最強にするぞ!

と悪事を企むDr.エッグマン

それを止めようと、Dr.エッグマンの元にたどり着いたソニックだが、

最後のカオスエメラルドが嵌められてしまった上に、稼働スイッチも押されてしまった!

だが装置は壊れており、ソニックソニックの仲間たち、Dr.エッグマンを光が包み込む。

ソニックが目覚めた時・・・・そこは人間たちが暮らすアメリカ(のような都市)だった!

 

 

ソニック初視聴٩( 'ω' )و

最近ゲームが発売されたみたいで、好きなゲーム実況者さんがプレイしてるのをYouTubeで見て、お、アニメもあるんだ〜と思って視聴しました(๑>◡<๑)

 

主題歌が、もうかっこいい笑!

エス・オー・エヌ・アイ・シー、GO!!!」

影山ヒロノブさん&高取ヒデアキさんのハモリが最高です!

 

冒頭からいきなり悪そうな博士が悪そうなことをしていて、

博士の悪いロボットたちをソニックがくるくるとアタックして破壊・・・

という初心者にも分かりやすい展開で進んでいきます。(ありがたい!)

ソニックの仲間たちもいっぱい出てくるので、

「なるほどこんなキャラがいるのか〜」

と、既に1話で分かります。

キャラ、みんな可愛いですね〜〜〜(*^ω^*)

女の子キャラが二人(二匹?)とも声可愛くて良良良〜♪

ナックルズっていう、赤いハリネズミ?がツンキャラっぽくて気になります!

ヤンチャそうな顔つきなのも良良良〜〜♪

あとソニックの時々見せる、人をちょっと小馬鹿にした喋りが可愛い〜〜〜〜!

小生意気キャラなんですね・・!!

良き良き!!

 

そして肝心のストーリーですが、

ソニックXは、

Dr.エッグマンとの戦いの最中、カオスエメラルドを嵌めた装置の故障により、

ソニックたちが次元を超えて人間世界に飛ばされる!!

っていう話のようです。

OPでいろんな人間キャラが出てきてたので、

「へー、ソニックたちの世界には人間がいるのか〜!

そういや、このDr.エッグマンは見た目が人間だもんね!」

とか思ってたのですが、

アメリカ(のような都市)に飛ばされたソニック

「こいつらなんだ??」

みたいなこと言ってたので、

ソニックの世界に人間は存在していない模様です・・・・?

え、じゃあDr.エッグマンって何・・・?

たまごなの??Σ(・□・;)

 

そして、アメリカ(?)の道路に突然現れたソニック

「野良ハリネズミだ!捕獲しなきゃ!」

って感じでポリスメンたちが追いかけるのですが、超スピードで逃げ回るソニック

そこで、F1みたいなめっちゃ速そうな車に乗るハイウェイ特別高速隊Sチームが出動!!

喋り方の癖が強い隊長(人呼んでハイウェイスター)がソニックを追いかけ・・・・、

そして追い越し・・・・?!

いや、捕まえるんやないんかい!笑

スピード勝負が隊長のハートを熱くしたようです笑

ソニックが走ってる時に主題歌かかって、めっちゃカッコよかったです!

ソニックが隊長を追い抜かす時に歌がやみ・・・そこからのソニックブーム!!

あ、これ、痺れる〜〜〜!!

(ちゃんと「ソニックブームとはジェット機などが音速を超える時の出る衝撃波音」って説明が出てきて優しかったです笑)

 

ソニックの声優さんが、サイバーフォーミュラっていう近未来のF1レースアニメの主人公だったので、それも相まってこのレースバトルが面白かったです笑。

 

プールの中に落ちたソニックが得意の走りを出せずに沈んでるのも面白い演出でした。

水の中だとそうなるのか〜〜。

その後、お金持ちのお坊ちゃんに助け出されるのですが、

そのシーンが微妙にキラキラしてて、

「少女漫画だったら何か始まっちゃうな!?」

って感じがして良かったです!笑

2話が楽しみ!

 

ちなみにエンディング曲も、青少年たちが歌う爽やかなJ-POPって感じで好き(๑>◡<๑)

歌ってる「RUN&GUN」さんを調べたら、2001年にオーディション番組「スタパー!!」で結成された4人組(現在3人組)のグループでした。

初期の曲を、浅倉大介さんが作曲してました!

気になる(๑>◡<๑)!

 

 

監督/亀垣 一さん

脚本(ストーリエディター)/まさき ひろさん

音響監督/百瀬 慶一さん

制作/トムス・エンタテインメントテレビ東京

 

ソニック/金丸 淳一さん

Dr.エッグマン/大塚 周夫さん

クリス/小林 沙苗さん

テイルス/広橋 涼さん

エミー/川田 妙子さん

ナックルズ/神奈 延年さん

クリーム/あおき さやかさん

デコー/山口 健さん

Sチームリーダー/田中 総一郎さん

Sチーム/神谷 浩史さん/今村 直樹さん/三浦 祥朗さん

ポリス/服巻 浩司さん/渡辺 武彦さん/吉水 孝宏さん

 

主題歌

「SONIC DRIVE」

歌:影山ヒロノブさん&高取ヒデアキさん

作曲:渡部チェルさん

作詞:相田毅さん

 

エンディング

「ミ☆ラ☆イ」

歌:RUN&GUNさん

作曲:馬場一嘉さん

作詞:馬場一嘉さん